メニュー

お知らせ

NEWS
ホームお知らせZOOM会議の議事録作成も承ります!

ZOOM会議の議事録作成も承ります!

名北ワードでは「ZOOMを使った会議の議事録」も作成します!

オンライン会議のイラスト(スーツの男性)

新型コロナウイルス感染対策により、ZOOMを使った会議も行われるようになりました。
(ZOOMとは、インターネット回線を使ったオンライン会議システムのことです)

ZOOMを使った会議(デスクトップ版)は、録音・録画が可能です。スマホ版ではできないようです。

↑録音方法は上記を参考にしてください。

①ZOOMの画面の右下にある「レコードディング」をクリックすると
録音・録画が始まります。

 

②録音・録画中は、左上に「レコーディングしています」と表示されます。

③会議が終了したら、右下の「ミーディングの終了」をクリックします。

④「全員に対してミーティングを終了」をクリックします。

⑤レコーディングしたデータを自動で変換します。

⑥保存先を選択します。
通常、Windowsは「マイドキュメント」の下の「Zoom」、
Macは「書類」の下の「Zoom」に新規フォルダが作成されるようです。

⑦新規フォルダには
「zoom_0.mp4」(映像ファイル)
「playback.m3u」(プレイリストファイル)
「audio_only.m4a」(音声ファイル)が保存されます。
このうち、「audio_only.m4aファイルをお送りください。

m4aファイルは、当社でmp3に変換して作業を行います。
mp3ファイルを御希望の方には、作業終了後にお送りできます。

議事録作成の御依頼とファイルの送信は、Web上で見積もりから発注まで行える

MEIKAI をぜひ御利用ください。

カテゴリCATEGORY
テープ起こし、速記・会議録音でお困りの方
信頼できる業者をお探しの方はぜひお問い合わせください。